top of page

第91回霞ヶ浦・北浦地域清掃大作戦

3/3 第91回霞ヶ浦・北浦地域清掃大作戦が行なわれました。

開会直前に小雨が降り始める天気の中 「我々地域住民の貴重な自然環境である霞ヶ浦・北浦の周辺をみんなで清掃しよう」 という想いから開催され続けている清掃大作戦に今回も参加させていただきました。

清掃エリア内に新しい施設が建設され、施設管理者が定期的に清掃をおこなっているとのことで、これまでよりゴミの量はかなり少なくなりました。 しかし、エリアから少し離れた場所にはペットボトルや食べ物の袋、そしてタバコの吸い殻などが多く投棄されておりました。

開始1時間ほどで雨足が強くなり、途中解散となりましたが、参加されたみなさまの心には「近くの自然環境を守ろう」という気持ちを再認識していただけたと思っております。

また、悪天候にも関わらず参加していただいた入会候補者、お子様や保護者の方々に感謝申し上げます。


閲覧数:2回0件のコメント
bottom of page