top of page

5月例会「先輩に学ぶ!40歳までに知っておくべきこと」

5/29

5月例会「先輩に学ぶ!40歳までに知っておくべきこと」を開催いたしました。 土浦青年会議所OBの先輩を3名講師としてお呼びし、それぞれ違った内容のセミナーを行っていただきました。 平成19年ご卒業の吉田正一先輩からは、「Management In Action (MIA)」という、自己開発と目標達成のためのプログラムを、平成22年ご卒業の塚崎雅之先輩からは、ご自身の事業であるつちうら横丁の立ち上げなどの経験から「地域貢献とビジネス」と題して講話を、平成28年ご卒業の湯原拓先輩からは、理事長や事務局長を歴任した経験から「時間管理術」や青年会議所で何を学べるかなどのお話をしていただきました。 土浦青年会議所で活躍され、実際に土浦と周辺エリアでビジネスをされている先輩たちのセミナーということで、自分がこれから卒業まで何をしていったらいいのか、何をすべきなのかを具体的に考える良いきっかけとなりました。 たくさんの先輩たちがいるということが青年会議所の大きな魅力であると、改めて気づかされた例会になりました。


閲覧数:1回0件のコメント
bottom of page