top of page

9月例会「60周年に向けて青年会議所の本質を知ろう」


9月20日は9月例会『60周年に向けて青年会議所の本質を知ろう』を開催しました。

講師に一般社団法人大阪青年会議所OBの佐藤修一郎先輩をお招きして、JC運動の目的や良い事業・悪い事業とはなど、佐藤先輩がJCを通じて培ってきた経験から多くの事を学ばせて頂きました。私たちは人の意識、行動を変えるために運動しており、そのために事業を構築し、明るい豊かな社会を目指しています。よりよい結果の出る事業を行い、目標を通じ目的を達成し、出来なかったことは明確に検証していく…JCの在り方について大切な気付きを得ました。近隣友好LOMや、メンバーの家族も含めオブザーバーの皆様にも多数ご来場頂き、盛大に開催することが出来ました。誠にありがとうございました。今後とも(一社)土浦青年会議所をどうぞ宜しくお願いします。

 

事業展開をするうえで、その事業が何を目的に行うのかを理解しないまま実施してしまうことがあります。団体として事業の目的をきちんと全メンバーが認識し、そして構築をしていかなければなりません。団体の目的を共通認識し、自ら考え行動するメンバーが事業を構築します。

そこで9月例会は、来年 創立60周年を迎えるにあたり、団体の目的を共通認識し、自ら考え行動するメンバーが事業を構築することで60周年さらには70周年へとより強く運動を発信でき、団結することが出来るセミナーを行います。JCとはそもそも何を目的に運動しているのか、しなければならないかを知る事が出来、自分たちの方向性を導き出せます。

入会候補者に対しては、青年会議所の目的を知ることにより、共感し、入会の動機とし、メンバーご家族に対しては、さらなる協力体制の構築。そして近隣友好LOMに対しては、地域により強く運動を発信する為に、目的を明確にすることの重要性、目的を達成するための考え方、運動展開の真理を学びメンバーの意識変革を目的とします。

【開催日時】2016年9月20日(火)18:45~21:30(受付時間18:15)

【場所】L‘AUBE kasumigaura(土浦市川口2-11-31)

【対象者】(一社)土浦青年会議所メンバー、ご家族、入会候補者、近隣友好LOMメンバー

最新記事
bottom of page