top of page

5月例会「International Youth Challenge」


5月例会「INTERNATIONAL YOUTH CHALLENGE」を開催致しました。

たくさんの外国人留学生さんや日本人学生さんと交流を深めさせていただきました。

また国連が推し進めている「SDGs」を題材にグループディスカッションを行い、各国の諸問題、自国の問題をブレインストーミングし、どうしたら解決出来るかなどを行いました。例会を通じてお互いの価値観や他国の文化を学べる有意義な時間を過ごさせていただきました。

参加してくれた皆様、ありがとうございました。

StartFragment

EndFragment

 

◆5月例会「International Youth Challenge」

◆開催日時・場所・対象者

 2018年5月20日(日)  9:30~19:00(受付9:00)

会場:土浦市 霞浦の湯(他霞ヶ浦総合運動公園内)

住所:〒300-0835 茨城県土浦市大岩田255 電話:029-823-1631

 (一社)土浦青年会議所メンバー・入会候補者・高校生以上の日本人学生、外国人学生、社会人

◆問合せ先

 (一社)土浦青年会議所  029-822-3426

◆事業のコンセプト

「世界平和」

日本人が外国人のコミュニティの中に入ると消極的な考えや語学力、様々な問題が壁となり国際社会に遅れをとる原因となってしまいます。

この先、グルーバル化が進む社会環境に於いて、次世代の若者たちには国際社会に柔軟に対応しながらも、他人を思いやり牽引するリーダーシップの精神を持つ人財によって、自分たちが今できる世界平和を進めていきます。

最新記事
bottom of page