top of page

8月例会「親子で学ぶ!地域リーダー育成プロジェクト」


StartFragment

〜親子で学ぶ!地域のリーダー育成プロジェクト〜

8月例会「親子で学ぶ!地域のリーダー育成プロジェクト」をイオンモール土浦店様のイベントホールをお借りして開催いたしました。

実際に、子どもたちには商品の販売から決算報告まで行い、経営者となっていただきました。

保護者の皆様には、日本ハムファイターズで大谷翔平君を育てた阿井英二郎氏によるセルフリーダーの講演を聞いていただきました。

午後からは、家庭の絆をより深めていただくために、各家庭独自の家訓プログラムも開催いたしました。

参加された皆様、1日お疲れ様でした!

EndFragment

 

◆8月例会 「親子で学ぶ!地域のリーダー育成プロジェクト」

◆開催日時・場所・対象者

日時:2018年8月26日(日) 9:30~16:45(受付9:00~) 会場:イオンモール土浦 1F イベントホール(ノジマ電機側)

住所:〒300-0811 茨城県土浦市上高津367番地

TEL:029-835-8000

対象者:小学生(対象年齢4~6年生)とその保護者・(一社)土浦青年会議所メンバ ー・入会候補者

◆問合せ先

(一社)土浦青年会議所 029-822-3426

◆事業のコンセプト

本事業内の販売体験を通じて、目的達成のために創意工夫し挑戦していく行動力を 培うとともに、チームワークを醸成しながら協調性や意思決定するリーダーシップスキルを向上していただくことを目的としております。

◆事業内容の説明

イオン土浦様という大手小売業でもメジャースポットを利用させていただき、子どもた ちには商品販売の体験を行っていただきます。商品を販売する一連の流れの最後には決算報告まで行い、経営者となっていただきます。また、そこの商品販売で得た利益については、スマイルバイウォーターという公益社団法人 日本青年会議所 が行っている募金活動へ募金させていただき、社会貢献活動の一環を子どもたちに担っていただきます。

保護者の皆様には午前中に日本ハムファイターズで大谷翔平君を育てた阿井英二郎氏によるセリフリーダーシップ、そして午後には家族の絆をより深めていただくために各家庭独自の家訓を作成するプログラムをご用意しております。

皆様のご参加をお待ちしております。

最新記事
bottom of page