top of page

8月例会「かすみがうらキャンピングスクール」


8月21〜22日は8月例会「かすみがうらキャンピングスクール2016」〜身近にある宝ものをみつけよう〜を開催いたしました!約50名の土浦市・かすみがうら市・阿見町・美浦村の小学生にご参加いただき、水を使った様々なプログラムに挑んでいただきました。この2日間、子供達はお互いを助け合い、日常では考えないようなアイディアを出し合い、気づきを学び、考えるチカラを養いながら地域の環境問題について学べたのではないでしょうか。盛りだくさんのプログラムを一生懸命、元気よく楽しく過ごしてくれた参加者のみなさま、そしてご応募くださいました保護者の皆様に感謝申し上げます。

 

小学生を対象にキャンピングスクールを開催します。この事業を通じて子供達には、水を使った様々なプログラムに挑んで頂きます。水鉄砲サバイバルゲームで「遊び」、流し素麺台でピタゴラスイッチを「作り」、レンコン掘り体験で取れたレンコンを「食べる」。その中でお互いを助け合う心や日常では考えなかった事について気づき、考えるチカラを養いながら地域の環境問題について学びます。

舞台は霞ヶ浦という大自然。主役は君たち!

「私が変わる」「地域が変わる」「そしてみんなが変わる」そんな未来へ繋がるキャンピングスクールを今年は開催致します!夏休みの宿題に活かせるかも!!!
2016年8月20日(土)9:00AM開校~8月21日(日)16:35閉校
集合場所:光と風の丘公園(稲敷郡美浦村受領1470)
対象者:小学生1~6年生(土浦市、かすみがうら市、阿見町、美浦村近隣)
募集人数:48名 
会費:4,000円
★お申込みは、メール・QRコード・FAXにてお申込みいただけます。

メールでのお申込みはこちらから

FAXでもお申込みいただけます。FAX:029-824-8681

最新記事
bottom of page