top of page

10月例会「土浦市青年教養講座〜魅力溢れる人財が未来を創る〜」


本年の『土浦市青年教養講座 ~魅力溢れる人財が未来を創る~』では第①講座で始動力(リーダーシップ)、第②講座でコーチング、第③講座で戦略的目標達成を段階的に学びました。設営にあたったひとづくり委員会の伊東委員長を始め委員会メンバーの皆様、お疲れ様でした。また、ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。今回学んだことを今日から実践して、これからも明るい豊かな社会づくりを目指して行きます。

 

さらに進む少子高齢化に向け、少数精鋭でいかに企業の売上げを保ち増大させ、 一人ひとりが主体的に目標達成のため能動的に行動出来る魅力溢れる人財育成が必要と考え 事業実施に至りました。どの講師もそれぞれの分野で大活躍されている方々です。 遠方より土浦にいらっしゃいます。参加しやすい、このチャンスを活かし、 プラスの発見をしましょう。そして、10年後、20年後の主役は、僕たち青年です! 今から、少数精鋭で生産性向上スキルを学び、共に明るい豊かな街を創りましょう!

◆開催日時・場所 【第1講座】2016年10月11日(火)   19:00~21:00 【第2講座】2016年10月18日(火)   18:30~21:00 【第3講座】2016年10月27日(木)   18:30~21:00

会場:つくば国際大学 講義室C101 住所:茨城県土浦市真鍋6-20-1

◆対象者:18歳以上40歳以下の土浦市近隣市町村在住、及び勤務の男女

【第1講座】日本の現状や価値を知り今後の日本を見据えて一人ひとりが始動力を発揮し様々な分野においてイノベーションを起こせる人財になって頂く。

【第2講座】チーム力を引き出すためのコーチング手法を学び、チーム全体の生産性や問題解決力が向上し、様々な問題に対し効率よく行動できる人財の育成を行う。

【第3講座】戦略的目標達成プログラムを学び、より具体的な目標を設定し、現在の自分が今何をするべきかを考え優先順位に沿った行動を起こすことが出来ます。この講座を学ぶ事で、仕事の質、行動力、判断力、目標達成能力、コミュニケーション能力が飛躍的に向上してまいります。

最新記事
bottom of page