top of page

6月例会「無限の力をあわせて~FLY AGAIN TSUCHIURA 2016~」


6月11日、6月例会『無限の力を合わせて〜FLY AGAIN TSUCHIURA2016』を開催いたしました。

内閣府地方創生推進事務局 参事官補佐 横田 清泰 様、土浦市長 中川 清 様、かすみがうら市長 坪井 透 様、美浦村長 中島 栄 様、フリーアナウンサー 日辻 美香様をお迎えし、土浦青年会議所が考える霞ヶ浦の可能性をお伝えし、霞ヶ浦に隣接する市町村が協力し合い、エアショーというツールを使い茨城県の魅力を この地域から発信していくためにご賛同いただきたくお集まりいただきました。 大変気づきの多いお話しをご来賓の方々からいただくことができました。

また、ご参加いただきました皆様に霞ヶ浦の広大な自然の魅力に再度目を向ける良いきっかけとなりましたら幸いです。

そして、11月26日のエアショーには、本日皆様から頂いたご意見などを反映し、日本全国からご来場くださる方々に、霞ヶ浦や地域の魅力を霞ヶ浦に隣接す る近隣市町村が一丸となり発信できるよう地域活性委員会メンバーを中心に土浦青年会議所メンバー一同努力してまいりますので、これからもご協力よろしくお 願いいたします。

 

今年もエアショー『FLY AGAIN TSUCHIURA 2016~』を11月26日(土)に開催することが決定いたしました!!

昨年のエアショーでは、水郷の地に12,000人の方にご来場していただき、一緒に霞ケ浦の空を見上げました。今年は、更に進化させた内容でエアショーを行う予定になっており、そのために、青年会議所や行政、各諸団体が一体とな取り組んでいける体制づくりをしたいと考え6月例会で委員会発表など、今年度の方向性をご説明させていただきます。

また、エアショーについて、歴史的な背景やなぜ事業の実施に至ったか、そして昨年度の実績や今年度の方向性などをまとめ、入会候補者や新入会員、そしてご来場いただいた方になぜ「そらのまち」としてこの事業を土浦青年会議所が行っているのか本質を理解していただき、広く伝播していきます。

※今回の例会は、誠に申し訳ございませんが一般の方の参加は不可となっております。


最新記事
bottom of page