top of page

2月例会「親業 〜未来を担う子ども達の為に~」


2月12日(日)に当青年会議所 人財育成委員会 主管による2月例会を行いました。

今回は夜回り先生こと、水谷修様と魂のボーカリスト杉山裕太郎様をお招きし「親業」~未来を担う子ども達のために~を実施いたしました。

親の役目とは? 親とはどうあるべきか? 数多くの親と子を救ってきた2名の講師による実体験を中心にお話をいただきました。

一般参加者とともに当会議所メンバーも子どもたちへの接し方、そして親はどのような考えを持たなければならないのか、大人として親として負うべき社会的責任を自覚する「親業」のあり方を学ばせていただきました。

当日ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

 

◆2017年2月12日(日) 13:30分開会 ~ 17:00分閉会

場所:土浦市亀城プラザ(土浦市中央二丁目16-4 TEL:029-824-3121)

土浦市近隣地域にお住いの方

◆地域の大人達が「親業」を学ぶ事で、子供達を地域全体で見守り児童虐待をはじめ様々な少年に係る犯罪を軽減させる効果があり、大人と子どもの関わりを考える機会といたします。

◆本事業は2部制の講演となっております。

第一部講演  杉山 裕太郎(すぎやま ゆうたろう)氏

家庭教育の中でも土台となる家族の絆を構築していただくことを目的に、歌手(炎のボーカリスト)として活動されている杉山氏に歌を交えた講演をいただきます。

第二部講演 水谷 修(みずたに おさむ)氏

「夜回り先生」こと水谷先生の講演を通して、地域の大人達が子育て世代の「親業」を発揮していく為の後押しとなっていただきたいと思います。

◆地域に住むすべての方が、未来を担う子ども達のより良い環境づくりについて考える機会を企画いたしました。

様々な教育問題から逃げることなく真正面から子どもに向き合うことの大切さを地域の皆さんが共に認識していただける場となることを考えております。

ファックスでのお申し込みは

029-8248681

最新記事
bottom of page