top of page

創立60周年 記念式典・祝賀会


5月例会「創立60周年記念式典」

60周年スローガン

新世代土浦~繋がりを強固に未来への懸け橋となれ!!~

今から60年前1958年5月7日に我々土浦青年会議所は産声をあげました。そして創立60周年を迎え土浦青年会議所は創立からの想いを新しい世代へと引き継ぎます。節目の年として、10年を振り返り、新たな10年へと歩み始めます。

50周年時のスローガン「郁々たる土浦を新世代へ」先達の想いを受け、新世代である我々が土浦市、かすみがうら市、阿見町、美浦村それぞれの地域の財(たから)である霞ヶ浦を中心とした広域での運動展開を継続し、未来への懸け橋となります。

私たちが大切にしていることは、人と人との繋がり。繋がりを強固にすることから、新しい何かを創る情熱や発想が生まれ、よりよい運動が実現できるのです。すべては地域、まちのために私たちは夢を持ち続け強固な繋がりで運動展開を続けます。

私たちは、土浦青年会議所を進化させるため、時代に沿った長期ビジョンと共に「新世代土浦」を掲げ、全メンバーの英知と情熱をもって「明るい豊かな社会」の実現に向けて、より一層力強く邁進いたします。

記念祝賀会

創立60周年記念式典後には記念祝賀会を、茨城県南地域に位置する当団体ならではの場所(霞ヶ浦総合運動公園)にて雄大な霞ヶ浦を眺めながら開催いたしました。式典にご出席いただきました皆様には粛々と行われた式典とはまた違った青年らしい活気ある祝賀会を感じていただけたかと思います。また当日は霞ヶ浦を利用したフライボードやシークレットゲストの爆風スランプなどの企画もあり、会場をおおいに盛り上げていただきました。

 そして本例会に於いて、私たち土浦青年会議所は【100%出席例会】を達成することができました。今日までご支援いただきました皆様、また当日まで設営にご尽力いただいた全メンバーに感謝申し上げます。

 最後に今後とも土浦青年会議所の運動に対して、皆様方のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げますと共に、創立60周年記念式典及び記念祝賀会へとご多忙の中ご臨席賜りました、ご来賓並びに県内外友好会員会議所の皆様に心から御礼申し上げます。

 

「創立60周年記念式典」及び「祝賀会」

を開催いたします!

◆開催日時

2017年5月7日(日)

<創立60周年記念式典>

13:00開会 15:30閉会予定

会場:土浦市民会館

住所:茨城県土浦市東真鍋2-6

対象者:来賓者、関係者、シニアクラブ会員、メンバー

<祝賀会>

16:30開会 18:30閉会予定

会場:国民宿舎水郷跡地(土浦水郷公園)

住所:茨城県土浦市大岩田255

対象者:来賓者、関係者、シニアクラブ会員、メンバー

<事業コンセプト>

過去・感謝・未来

<創立60周年記念式典 事業内容>

土浦青年会議所は1958年5月7日に創立し、同年5月16日承認を受けました。この60年間、500名を超える諸先輩方が、まちづくり運動、人財育成をはじめ、積極的な変化を創造するJC運動を展開し長い歴史を刻んできました。そして本年チャーターメンバーが志した想いを継承し、60周年を迎えることが出来ました。社会貢献と諸先輩方への感謝の気持ちを胸にさらなる運動を発信していくために、節目である60周年の年にメンバーや関係者が一堂に会し今後の運動展開の新たなる幕開けとして70周年に向けた土浦JCの新たなる価値の創造と未来へのビジョンを多くの関係者に発信させていただきます。

<創立60周年記念祝賀会 事業内容>

60年間の長い歴史を刻んでこられたのは先輩諸兄の精力的な活動や近郊友好LOM、そして地域社会の皆様の協力・応援のおかげです。現役メンバーが60年間の感謝の気持ちを込め、そして土浦青年会議所がこれまで以上に活発な活動・発展していくためにおもてなしの心を持って記念祝賀会を設えます。

<お問い合わせ先>

(一社)土浦青年会議所

TEL:029-822-3426

FAX:029-824-8681

最新記事
bottom of page