top of page

9月例会 創立60周年記念事業「JOBラボ2017」~職業体験博~


9月3日(日)は霞ヶ浦水郷体育館にて9月例会 創立60周年記念事業「JOBラボ2017」~職業体験博~を開催しました。

20社以上の地域団体にご協力いただき、地域の子どもたちが将来の夢を描ける職業体験を実施いたしました。職業体験を受ける子どもたちの真剣な表情は、まさに夢に向かってひたむきな姿を私たちに見せていただけました。また地域団体の皆様と土浦JCが共に事業を構築していくなかで、今後の事業の幅を広げる相互関係を築いた大きな一歩となりました。ご協力いただいた行政機関・地元企業・(一社)食サポ日本の皆様、当日はありがとうございました。

 

【9月事業のお知らせ】

◆タイトル

一般社団法人土浦青年会議所 創立60周年記念事業

「JOBラボ2017」~職業体験博~

◆日時

日時:2017年9月3日(日)10:00~16:00(受付開始 9:30より)

◆会場

会場:霞ヶ浦文化体育館(水郷体育館)

住所:茨城県土浦市大岩田1051

   029-823-4811

◆事業コンセプト

地域の子どもたちに職業体験をしていただくことで、将来の夢を持つきっかけといたします。また、子育て世代を対象にすることにより、教育の意識をより強く持っていただくことで家庭教育の一助を担います。また、地域企業との協働のきっかけとなります。

◆事業内容

各職種の企業の皆様にお集まりいただき、職業体験ブースを設営し子どもたちに職業体験をしていただきます。また、食のブースも出店しますので、ご家族も交えてのイベントになります。

◆体験対象者

小学生から中学生までとなります。(当日は上履きをご持参願います)

◆広告チラシ

広告チラシはこちらからダウンロード

新しいネットワークや新しい未来展開の契機になります。また食フェスも同時開催しております。そして最後にはステージパフォーマンスもご用意しております。是非ご家族お揃いでご参加ください。

最新記事
bottom of page