top of page

10月例会 第47回青年教養講座「日本経済の嘘と真実!地方創生こそが最強のデフレ脱却策!」


10月12日(木)は茨城県県南生涯学習センター ウララビル5階にて10月例会 第47回青年教養講座「日本経済の嘘と真実!地方創生こそが最強のデフレ脱却策!」を開催しました。

テレビにもご出演されている三橋貴明氏を講師としてお招きし、GDPのお話から日本の借金の内訳の真実、そして土浦の経済を成長させる具体的方法までご講演いただきました。なぜ、日本はデフレに陥ったのか。その転機に何があったのか。そしてこれからの日本の将来はどうなり、私たちはこれから何をすべきなのか。具体例を織り交ぜ非常に分かり易い講演でした。

 

テレビや雑誌等ネットでも話題を集めている三橋貴明氏の講演を拝聴し、日本経済、世界経済の真相を知り、1つの角度とは違う視点から見た経済論を学ぶ事ができます。また、メディアで伝えられている情報とは違った新たな経済に関する見識や考え方を学ぶ事ができます。

【10月事業のお知らせ】

◆タイトル

第47回青年教養講座「日本経済の嘘と真実!地方創生こそが最強のデフレ脱却策!」

◆日時

日時:2017年10月12日(木)19時00分~20時40分

(受付:18時40分)

◆会場

会場:茨城県県南生涯学習センター ウララビル5階 中講座室1

住所:茨城県土浦市大和町9-1

TEL:029-826-1101

◆事業コンセプト

 高度経済成長とバブル期を経てデフレに突入した日本は、経済成長を目指すアベノミクスによって少しずつ上向きになってきている日本経済において、青年経済人として更なる経済成長の一翼を担っていく今こそ、経済に関する学びと知識の見直しをする必要があります。また、未来への希望に向けた投資意欲と消費意欲がもたらす需要を継続的に拡大させ、需要拡大と生産性向上がもたらす経済成長の好循環を実現する必要があります。

◆事業内容

 三橋貴明様の講演により、豊富な見識とエビデンスに裏打ちされた日本経済の強さを学ぶ事で、私たちの思考に日本経済の根本を取り入れ説得力のある運動を行い、地域からデフレ脱却に向けてどの様に行動を起こす必要があるのかを学んでいただきます。

◆広告チラシはこちらから

◆お問合せ

(一社)土浦青年会議所 TEL:029-822-3426

最新記事
bottom of page