top of page

11月例会「FLY AGAIN TSUCHIURA 2017」


11月25日(土)は11月例会『FLY AGAIN TSUCHIURA2017』を開催させていただきました。

この事業は飛行機を飛ばすための事業ではありません。

この地域に縁のある霞ヶ浦海軍航空隊の設置(1920年)そしてツェッペリン伯号が着船したのは、日本のみならずアジアでも霞ヶ浦が唯一の場所でありました。(1929年)

そういった空と縁のある霞ヶ浦を活用して(一社)土浦青年会議所(土浦JC)がこの地域の未来の活性化を願い今まで実施してきた事業です。

当日は晴天に恵まれ、また多くの方々にご来場いただきました。今回初の試みである2機でのエアーショー、そして零戦との奇跡的な出逢い、さらに行政関係や飲食業などのブース出展等

この地域の未来の活性化を願う様々な方たちと共に事業を開催させていただきました。

これからも私たち土浦JCはこの地域を1ミリでも前進させるため、邁進してまいります。

 

土浦青年会議所 11月事業として

~「FLY AGAIN TSUCHIRA 2017」~

を下記にて開催させていただきます。

 霞ケ浦・地域・子供たちすべての未来のために、近隣地域の市町村が一丸となれる、「空、湖、陸」と3つの環境がそろったこの地域でしかできないFLY AGAIN TSUCHIRAです。ぜひご来場ください。

【11月事業のお知らせ】

◆タイトル

11月例会~「FLY AGAIN TSUCHIRA 2017」~

◆日時

2017年11月25日 10時~16時まで

室屋義秀選手エアショータイム:10時40分~(1回目)、13時10分~(2回目)

(天候不良時 26日に順延)

◆会場

会場:霞ヶ浦総合公園(土浦市大岩田1051)

旧国民宿舎水郷跡地(霞浦の湯広場 土浦市大岩田255)

◆ご注意事項

 開催当日は会場付近に専用駐車場のご用意はございません。シャトルバスや公共交通機関をご利用ください。近隣のご迷惑になりますので路上駐車等は絶対にお止めください。警察機関等の巡回警備もございます。

◆事業コンセプト

 地域を活性化させるためにはその地域を愛する人材が重要です。そのため、市民が霞ヶ浦周辺地域の「財」に触れ、魅力を理解し、これからの未来を創る原動力となる郷土愛を育むことが必要です。そして、地域の魅力をより大きく伝播し地域との協働の機会を創出していくきっかけを作ります。

◆事業内容

 地域の宝である湖面積で日本第2位の霞ケ浦や関東平野ひろがる豊かな自然。その歴史と地の利を活かし、地域の活性化を目的として、アジア人で唯一のレッドブルエアレーサー室屋義秀氏をお呼びし、「エアショー」を霞ヶ浦上空にて行います。また、霞ヶ浦を利用したアクティビティーや体験広場などを設けます。県内外の方々に足を運んでもらい霞ケ浦近郊の魅力に触れ、知り得てもらい、この地域に愛着を持ち、再び訪れたい地域とするために地域の魅力を発信する事業です。

◆広告チラシ

広告チラシはこちらからダウンロード

◆お問合せ

(一社)土浦青年会議所 TEL:029-822-3426

最新記事
bottom of page