top of page

3月例会 「漁業とマリンスポーツから考える霞ヶ浦」


漁業とマリンスポーツから考える霞ヶ浦を環境政策委員会を中心にして開催されました。

当日は、たくさんの一般の方も来場されパネリストのお話しを聞き、またボートなど様々な体験学習を行い霞ヶ浦の魅力を再発見できる有意義な時間を過ごさせていただきました。

私たち、土浦青年会議所の活動エリアにはこの霞ヶ浦という素晴らしいものがあるので、それを活かし地域の皆さまと共によりよい地域を目指し、活動してまいります!

 

◆3月例会 漁業とマリンスポーツから考える霞ヶ浦

◆開催日時・場所・対象者

2018年3月17日(土) 10:00~15:00(受付09:30)

会場:ラクスマリーナ内 多目的ホール 住所:土浦市川口町2-13-6(電話:029-822-2437)

(一社)土浦青年会議所メンバー・入会候補者・シニアクラブメンバー・メンバー家族・ メンバーの従業員・ 賛助会員

◆問合せ先

(一社)土浦青年会議所 029-822-3426

◆事業のコンセプト

霞ヶ浦という地域のたからには、あまり知られていない変化と課題が存在します。 我々は霞ヶ浦をよく知る専門家から多くのことを学ぶために、漁業とマリンスポーツか らアプローチします。

◆事業内容の説明

霞ヶ浦漁業協同組合と株式会社ラクスマリーナの専門家をお迎えしたパネルディス カッションを行い、霞ヶ浦の環境における現状と将来を把握し共有します。また、ボー ト・カヌー・ディンギー(ヨット)といったマリンスポーツをテーマとした体験から霞ヶ浦の 魅力を発見してもらいます。私たちが環境に対してどう向き合うかのヒントを与えてく れる内容です。

◆事業PR

霞ヶ浦は身近なかけがえのない自然です。 自然と触れ合い共生する。そして見えてくる課題を 1 つ 1 つ解決するための貴重なヒ ントを与えてくれる機会にぜひ参加し、行動しましょう。

最新記事
bottom of page